2011年09月17日

ライブですねん。

ものっそギリギリですけど、明日、人生2回目のライブ体験いたしますw

といっても、M3フェスタのときよりも更に歌う時間は短くて、
合唱曲の一部を皆さんと歌わせて頂く・・・というものなんですが。

でもでも、ホントに久しぶりに人前で歌うので、今ひそかに緊張しています^^;
別にこのあたしの緊張、まったくの無駄なんですけどねww

あ、↓からライブの詳細どうぞ!

mt_bn500.jpg

今日の23時59分までweb予約できるそうです。
あと当日のチケット販売もあるようです(数に限りはありますが)☆

明日の今日でわたわたしてのご報告となりましたが、
ご都合の付く方はぜひ素敵な歌姫方の歌声を聴きにお出かけくださいませ♪

すでにチケットご用意頂いてる方々は明日お会いできるのを楽しみにしてます!

って、kikuyoはホントにちょびっとだけの参加なのですけど^^;
でもでも、頑張って歌ってきます!

それではお休みなさいませ〜☆


posted by kikuyo at 21:57| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

今週末はコミケだよ☆

すっかりご無沙汰しております。kikuyoです^^

いやーM3終わってからというもの、何となくぼんやり過ごしてましたら
あっという間にもう夏でしたw

今更過ぎますがM3お疲れ様でした。
M3はCafe;Chiffonさんのお手伝いに行って、
久しぶりにサークル参加の気分を味わえて楽しかったです。

そんなお手伝いに行っただけのkikuyoにわざわざ差し入れ持ってきて下さった方がいらっしゃって、
すごく嬉しくて反面申し訳なくて、来年こそは何かしら作品を発表しなくちゃなーなんて思った次第です。

ホントに活動再開できるかどうかは謎ですが、気持ち的には盛り上がりつつありますので、
こんなブログを懲りずに見に来て頂いてる方がいらしたら、来年頑張りますのでまっててくださいませ^^;


そんなわけで、今年いっぱいはノンビリのんびりしてしまうkikuyoです。
夏コミも完全休業?ですw

この夏は本当になんにもしてないので(ゲスト参加もなしなのです)解放感いっぱいですw
夏コミは遊びに行きますが、多分13時頃いって14時ごろ帰ります(弱っ


みなさん、湿度も気温も高い今年の夏ですが、熱中症に気をつけて夏コミ楽しんでくださいね☆
kikuyoもちょーーーーー楽しみます!w



P.S
 最近はもっぱらtwitterばっかりやってます。
 良かったらそちらの方もよろしくです☆
 http://twitter.com/#!/kikuyo_i




posted by kikuyo at 23:19| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

☆M3情報☆

こんばんわー☆kikuyoです!

あっという間にM3まで1週間切ってますよおくさん!
来週からGWだなんて信じられないです。
全然そんな感じしません^^;

もはや諦めモードのTrue Silverからはやっぱり新譜は出ません(汗
ちょっとでも楽しみにしてくださってる方がいらっしゃったらゴメンナサイ。

多分今年もTrue Silverからの新譜は出せそうもないです・・・
ただ歌いたい欲求だけは枯渇せずに残ってますので、少しずつでも歌っていきたいと思ってます。

さて、今回のM3ですが、Polyphonic Branchさんの新譜で1曲歌わせて頂いてます☆

もう相変わらずすごいメンバーの中で挟まれてるこのプレッシャー・・・w
半端ないです!!!!
でも超・光栄でした☆
こういうご褒美があると、また頑張って歌っていこうと思えます・・・現金なあたし・・・^^;


今回も作品のクオリティーの高さにめまいがしそうでしたが、頑張って歌ってきました!
特設サイトで試聴できますので、ぜひぜひ聴いてくださいね☆

『The Blue Album』 Polyphonic Branch 
 ◆ イベント販売価格 - 1,000yen
 ◆ 2011.5.1  M3 スペース  A09a ,b
blue500100.jpg





■ 個人的M3応援&おすすめ ■

ぽりふぉさんのもう一枚の新譜!M3で2枚同時に新譜出るとか・・・すごいよ!ぽりふぉさん!w
青も赤もどっちも素敵なので、ぜひ2枚ともお手元にw
『The Red Album』 Polyphonic Branchred500100.jpg



レジスタンスの仮デモ聴いたときに、何これ!ステキすぎる!!と1時間ぐらいリピっていたのは秘密でも何でもない事実ですw
他の曲も透明感があってオシャレであたしのツボでした☆
夕暮れのビルの屋上で、空の色の移り変わりを見ながら一人で聴いてうっとりしたい・・・
『Rulotus 1』 流  浪  の  民  + ロータスルートオーケストラ
rulotus_bn500.jpg


↑とは全然ちがうゆかちゃんの歌声が聴けます!バラエティー豊かな4曲で最後まで楽しめそう☆
『Macchiato Primavera』 Cafe;Chiffon
chiffon.jpg


もうコメントすることは何もないです・・・ただ一言。なぎさん・・・結婚してください!!!!!
『氷下の国』 CorLeonis
hyouka-banner.jpg


何年もこのお方の声に魅了され続けてます。歌声だけで別の世界に連れて行ってくれる稀有な歌姫。
『Nachtflug』 Binaria
banner_nacht_l.jpg

『ignis』 Annabel
ignis_banner_l.jpg


チエさんと囁一くんのツインボーカルとか・・・・!!!!絶対かう!!!
『Nostalgic Fabric』 RUN GIRLS RUN
banner_b.jpg


月子さんの声が聴けてうれしいよー☆癒されます!200円とかお得すぎるから!!
イベント限定らしいので皆さんもぜひ!
『ほんわか』 Stretta di mano
honwaka200x40.gif




今回も素敵な作品が目白押しですっごくすっごく楽しみです!
多分、GW後半はCD聴きまくって終わりそうですw

あ、そうそう、急きょM3当日はロータスルートオーケストラさんのとこのお手伝いすることになりましたw
売り子で14時くらいまでいると思います(^^)

お暇な方はkikuyoの顔を眺めに来てください。
そしてロタスさんとしふぉんの新譜をどうぞゲットしてくださいませw

という訳で、M3お互いに思いっきりたのしみましょう〜☆


posted by kikuyo at 23:59| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

初・インフルエンザ

こんばんわ。kikuyoです。

初めてインフルエンザというものに掛ってしまいました。
3日も38度の熱が下がらないなんてそうそうない事だったので、
病院に行って検査してもらいましたらば、A型インフルエンザとのこと。

どおりで風邪薬いくら飲んでも全然効かなかったはずです。

タミフル飲んだらかなり楽になりました。
まだ微熱が引かない状態ですが割と元気ですw

今まで何故かインフルエンザには掛らないと勝手に思い込んでましたが
そんなことなかったですね(^^;

会社でも何人かインフルかかってお休みしてるそうです。
今頃になって流行ってるのかな?

という訳で皆さんも季節外れのインフルエンザにどうぞお気をつけて・・・

ではお休みなさいませ。


posted by kikuyo at 23:34| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

長い長い3月が終わりました。

お久しぶりです。kikuyoです。

まずは、東北地方太平洋沖地震により被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

被災地の一日も早い復興を願ってやみません。


もう明日からは4月だというのにまだまだ寒い日が続いています。

避難所の冷たい床の上で生活されている何万という被災者の方々のことを考えると
・・・胸が痛いです。

あの日から3週間。
長い長い3月が今日やっと終わります。

大人になってからこんなに長い3週間を過ごしたのは初めてのことです。
体験したことのないことが次々と起こって、1日をとても長く感じていました。

でも私は何も失っていません。
ホンの1週間ほど、いつもより不便さや不安を感じたくらいで、
3週間たった今となってはほとんど震災前と同じ日常を過ごせています。

最初は私が住んでいる千葉も、勤務地がある東京も
いつもとは明らかに違う非日常の空気が流れていました。

一部ではライフラインが止まり、電車も通常時の半分程度の運行状況で、
会社も早帰りさせられたりしていました。

ですが、今はもう本当に通常通りなのです。

こうやって日常に流されるうちに、
震災のことを忘れていってしまうんじゃないかと怖い気持ちになります。

もちろん、節電に対してシビアになったり、
募金に敏感になったり、震災前と全く同じではありません。

でもそれすら、日常の一部に取り込まれている気がします。
(それ自体は良いことだと思いますが)


震災直後には自分自身も被災者のような感覚を強く感じていました。
それは実際に、生活に不便を感じていたし、余震におびえていたから。
いつもと同じように買い物できない、電気が使えない、電車に乗れない。
そういった具体的な一つ一つが、決して他人ごとではないんだと思わせていたのだと思います。

でも一つずつ不便なことも無くなって、いつもと同じように生活できるようになると、
とたんに被災者とリンクしていた気持ちも薄れて、対岸の火事のような気持ちになってきてしまう。

まだまだ震災後1カ月もたたないうちにこんなことを書くと、不謹慎と思われてしまうかもしれません。

ですが、あえて今書いておきたいのです。

半年後、1年後、私は今と同じ強さで被災地を支える気持ちを持ち続けていられるだろうか。
被災者の方々の不安や痛みに心をはせることが出来ているだろうか。

マスコミ報道も落ち着いて、被災地の情報が少なくなると、関心も薄れて行きそうで怖いです。

被災地の復興へのアクションはまだ始まってもいないのかもしれない。
まだ命の危機を脱することすら出来ていない方たちもいるだろうと思います。

長い長い復興への戦いがこれから始まります。
私たちも、長く長く支え続けていけますように。


自戒の念を込めてここに記しておくことにします。



posted by kikuyo at 22:26| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます!とうとう2011年!いやー、2010年早かったなぁ。
きっと今年もまたあっという間に過ぎてしまいそうですが、良い一年だったな!って振り返れるような
そんな一年にしたいと思います。

そして遅まきながら冬コミお疲れ様でした!寒かったですねー!皆さんは風邪引とか引きませんでしたか?
私はというと、寒くて空腹だったんですが、珍しく最後までイベントを満喫してしまいました!

帰る頃にはもう、寒いし、おなか減ったし、眠いし・・・こと切れそうでした。
なんとか生きたまま自宅にたどり着きましたが、大掃除の続きはほったらかしで寝てしまいました
(^^;

2時間ほど寝て、8時くらいにはなんとか起きれましたけど。

でも今年ほど年末って感じのしない年末もなかったなぁーとw
年明けてもまだなんだか新年な感じがしなくて変な感じでした。

そんなこんなで明日から仕事はじめです!今年も仕事は満杯でなかなか同人活動もままならない予感がしてますが
去年同様、なんとか参加できる企画には参加させてもらって少しでも歌っていけたらなと思います。


というわけで、今年もぬるく活動予定のkikuyoですが、どうぞよろしくお願いします!
posted by kikuyo at 23:33| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

C79のお知らせ☆その2☆

こんばんは!kikuyoです!

今日は本当に寒かったですね!コミケ参加された皆さん、大丈夫でしたか?

kikuyoは朝から大掃除でお家の中にずっといたんですが、夕方からお正月の買い物に出かけて、
あまりの寒さにビックリ。

思わず我慢していた(炬燵出すとそこから動かなくなるから)炬燵を出してしまいました。
あったかいです☆

それはさておき、明日の情報で漏れていたことを追加でお知らせです!

CALL 』について。29日に頒布されたのですが、なんと!明日も頒布されることになりました!
スペースは 東ラ47b Armonia
です。

comic + CDのセットで1000yen だそうです。

Armoniaのスペースには、
Armoniaの新譜はもちろん、ロータスルートオーケストラさんの新譜も置いてあります!

Armoniaの新譜「ロマンチック@ディセンバー」、
ROUclusTERさんの「CALL」、
ロータスルートオーーケストラの新譜「採光モノクローム」、
ぜひぜひ3つともお手にとって聴いてみて下さいね!


それでは明日会場でお会いしましょう☆
寒いからあったかくしてきてね〜(^^)



posted by kikuyo at 22:21| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

C79のお知らせです☆

これを書いている時点では、まだギリで25日です!
という訳で、
めりーくりすまーすっクリスマスクリスマス雪クリスマスぴかぴか(新しい)

珍しく絵文字でイベント感を出してみました☆

みなさん、クリスマスはどんなふうにお過ごしでしたか?
kikuyoは日ごろの仕事の疲れからか、まーったく何にもする気が起きず、
旦那と一緒に「寝正月」ならぬ「寝クリスマス」でした(^^;

あ、でもケーキは食べましたよ!クリスマスらしいことはそれくらいでした。
でもお陰でちょっと体力回復しました。良かったよ・・・

さて、先日のブログでお知らせしていた通り、冬コミ参加作品の詳細をご紹介したいと思います!

まず、1年も前からちょっとずつちょっとずつ準備していた「CALL」という作品からご紹介したいと思います!

こちらは、久しぶりにBOOK(comic) + CD という形での頒布となる作品です。
近未来、第三次世界大戦後の日本を舞台とした物語。
設定もキャラクターもカッコイイです!!
音楽はPolyphonic Branchの山上氏にお願いしています。
OP曲がめっちゃカッコいいので、ぜひ本を読みながら聴いてほしいです♪
視聴はバナーのリンク先で!comicのサンプルも見れますよ〜☆
『CALL』 ROUclusTER
call_bnr.bmp


続きまして、Armoniaの新譜です!
久々にArmoniaで新曲を歌いました(^^;

もう本当に時間&体力・気力が無くなってしまって、中々自分主体での作品作りが出来ないでいる最近なんですが、
今回はかなづき君とロータスルートオーケストラの悠花ちゃんの強力なサポートのお陰で、
なんとか作品作りに参加することができました。
本当にありがとう!深く深く感謝です!

kikuyoはホントにただ歌っただけです。
あとのことは全てかなづき君と悠花ちゃんのお仕事です。
おかげですごく素敵な作品が出来上がりました!

特に3曲目の「惑星がはじまる日」がお気に入りです。
かなづき君の曲と悠花ちゃんの歌詞がベストマッチ!
悠花ちゃんとkikuyoのツインボーカルをぜひぜひ聴いてみてくださいね☆

『ロマンチック@ディセンバー』 Armoniabanner500_100.jpg


最後は〆G君の個人サークル「Spielraum」の8枚目の作品となる「Strauβ」です。
てか、Spielraumってもう5年もやってるの?ってちょっとビックリ。
んで、8枚目!?すごいな!!
と変なとこで感心してしまいました。

そして、いつもここのCDの題名が覚えられません&読めませんw
ちなみに今回の題名は「シュトラオス」と読むそうです。お姉ちゃん難しいの分からないよ・・・
kikuyoは今回も1曲歌わせてもらってます。

いつもながら〆君らしいカッコいい曲なのですが、
ハモリが難しい、そして多い、体力を奪われる曲です(呪

よれよれになりながらも頑張って歌ったので、ぜひとも聴いてください!
あ、おまけにポストカードも付いてくるらしいですよ!

『Strauβ −〆G New Songs & Remix−』 Spielraumstraus_banner_b.jpg


最後に個人的に応援&注目してる作品を!

かっこよすぎる!!!!!そしてえろす!!!!
『Identity+』 Polyphonic Branchbanner500100.jpg


いつもながら多彩な歌声☆☆☆「Charites」超スキ!!
『採光モノクローム』 ロータスルートオーケストラ3rd_bn500.jpg


だいすき!だいすきだ!!!すきすぎる!!!!!Anabel先生!!!
『Noctiluca』 nido de topo
noc_banner_l.jpg


相変わらずまとまりのないお知らせですが、kikuyoの冬コミはこんな感じです!
きっと31日はすごーーーーっく寒いと思いますので、みなさん防寒には力入れて風邪引かないように楽しんでくださいね☆

それでは、良いお年を!

posted by kikuyo at 01:02| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

めりくり☆

M3のお知らせからまた随分時間が空いてしましました。
気付くともう、明日はクリスマスイブ!

この時期になると毎年思うことですが、本当に一年が過ぎるのって早いですね。

今日は久しぶりに気分転換を兼ねて銀座に買い物に行ってきました。
ボーナス出たばっかり&クリスマス前ということもあって、すごい人ひとヒト!でした。
ちびっこ連れのファミリーが多くて、いつもよりにぎやかでしたね。

なぜか黒い衣装のサンタさんを見ました。あれなんだったんだろう・・・


それはともかく、今年も冬コミまであと1週間を切ったわけですが。
サークル参加されるかたも、一般参加されるかたもドキドキわくわくで落ち着かない時期ですよね。

True Silverは相変わらずお休み中で、サークル参加はしておりませんが、
今回もいくつかのサークルさんで歌わせてもらっています。


ざくっと紹介しますと、〆君の個人サークルでの作品で1曲、Armoniaとロータスルートオーケストラさんとの
合同企画で2曲、
もうひとつROUclusTERさんというサークルさんの企画で3曲参加しております。

どの作品も素敵な感じに仕上がってますので、良かったらぜひ!聞いてみてくださいね。

各作品の詳細につきましては後日upさせてもらいます!
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m




そんなわけで、今日は久しぶりに遊びに出て疲れたので風呂入って寝ます。

29日まで仕事だし、家もまったく片付いてないし、イマイチ年末の感覚がないkikuyoでした☆

posted by kikuyo at 22:05| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

M3−2010秋!

こんばんはー。kikuyoです!

いよいよ明日はM3ですよ!
いっつも告知ギリギリですみません。

でもまぁいつもの通りです。

True Silverとしての参加はありませんが、kikuyo個人として
よそ様の企画に参加させて頂いてますので、良かったら聴いてやってください。

あとArmoniaも新譜は有りませんが参加しています。
かなづき君個人で他の作品に参加しているものもあるみたいなので
どうぞ聴いてみてくださいね☆

なんか聴いた話ではArmoniaとDouble Orbitのスペースがお隣同士だとか!
遊びに行くの楽だわ〜wなどと思ったkikuyoです(^^;


さてさて、M3参加作品をご紹介します!

◆Polyphonic Branch様
 新譜『Luna ac Memoria』
 lam500100.jpg

 相変わらず力の入った楽曲に、豪華ボーカル陣!今回も聴きごたえばっちりです!!
 早くCD欲しいです(><)
 こんな作品に呼んでもらえて、ホント幸せ・・・
 明日以降、しばらく聴きこんでしまうこと間違いないです!

 ちなみに新譜からリツカさんが歌われている「Dearest」が
 ニコニコ動画で視聴できますよ☆
 ほんと〜〜〜〜〜っに!素敵なので、ぜひぜひ聴いてみてくださいませ(^^)
 三重の人さんの動画も迫力あってすごいです!
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12558471


◆Double Orbit様
 新譜
 まだ情報でてませーんw
 前日だけど!w
 という訳で、kikuyoが起きているうちに情報がupされていたら、
 こちらでもご紹介しますが・・・
 無理だったらゴメンナサイ(^^;
 
 でも今頃、〆G君とyamada君が一生懸命作ってる最中だと思われますので、
 当日はぜひスペースに寄ってあげてくださいませ!
 スペースはC69です!
 ちなみにArmoniaはC70です☆


というわけで、なんかグダグダな告知なんですけど、兎に角明日はM3楽しみです☆
台風もうまい具合に通過した後みたいだし、気楽に遊びに行きます。

皆さんもどうぞM3楽しんでくださいませ!
それでは会場で!

posted by kikuyo at 19:46| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

