2012年01月07日

お茶してきたよ

今日は、ロータスルートオーケストラの悠花ちゃんとお茶してきました。

いろいろ話し過ぎて、某カフェに5時間居座ったww
居過ぎです、明らかに。ホントすみません^^;

でもおにゃのことのおしゃべり楽しすぎます☆
またおしゃべりしたいです☆

今月は自分のライブとか、他の人のライブとか、ホットケーキの会とか、焼き肉とか。
忙しいです。でも楽しいです☆

やるべきことも、やりたいことも、やりたくないことも、全部がんばるよー♪



posted by kikuyo at 23:25| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2年ぶり?

こんばんはー☆kikuyoです!

今日、本当に久しぶりにM3に参加申し込みしてみました!
2009年秋のM3が最後の参加だったので、2年半ぶり・・・?

月日の過ぎるのは本当にあっという間ですね・・・。
2年半経ちましたが、kikuyoの心境的にはあまりなにも変わってませんw

でも同人音楽の世界は色々様変わりしたような気がします。
すっかり浦島太郎状態。

1からというよりゼロからのスタート!
そんな心持でいます。

恐る恐る、ゆっくりゆっくり、でも確実に一歩ずつ。
もう一度楽しく歌っていこうと思ってます。

生ぬるーく応援して頂けると嬉しいです><

という訳で、2012年春のM3、受かったら新譜携えて参加したいと思います!

受かるかなー。受かるといいなー。


posted by kikuyo at 20:47| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

お休み終了・・・

こんばんわ☆kikuyoです。

今日でお正月休みも終わり。
お家の片付けしようと思ってたんですが、年賀状の残り書いて近所のドトールでお茶して終わってしまいました・・・。

なんか特別お正月らしいことは何もなく、普通のお休みでしたw
ドトールのケーキ美味しかったけど。

明日からお仕事です。実は去年12月、自宅もお引っ越しだったんですが、
会社も新社屋にお引っ越しだったのです。

年末年始で荷物が移動してるはずなので、明日は新しいビルの方に初出勤です!
間違って古い方のビルに行ってしまいそうで怖いw

ちょっと早めに出社して、初仕事に備えたいと思います!

今年はTrue Silverも活動再開するとあって、何だかとってもやる気みなぎってます右斜め上
取りあえずは21日のライブに向けて練習頑張りたいと思います☆

まだ実感全然無いけど・・・本番、ちゃんと歌えるかなー。緊張しぃだからなー。
はー心配心配^^;

という訳で寝ます!おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by kikuyo at 23:30| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

初カラオケ

こんばんわー(^^)

今日は朝っぱらから年賀状を書いて(遅 、もうそれでやることが無くなってしまったリア充kikuyoです☆

あまりの暇の持て余しっぷりに、久しぶりにカラオケ行ってきましたw
2時間半1人で歌いっぱww

いや、全然楽しかったですよ?ホントですよ?

といいますか、ぽりふぉさんとこの新譜【POLYHOLIC】を頂いて聴いてたわけですが、
なぎさんが大好きすぎて水箱を一晩ヘビロテしちゃって、朝(嘘、昼w)起きたらもうカラオケで歌いたくて歌いたくて・・

カラオケで5回くらい歌った。履歴がキモイ感じになってきたのでそれ以上はやめときましたw
まぁそんな一日でした^^;



kikuyoのお正月休みは明日で終わりです。
明日は引越しの片付けの続きをしなくては・・・

あ、ブログの上の方にライブのバナー適当に作って貼ってみました!
ライブ告知の記事に飛ぶので、興味のある方はぜひ見てみてくださいませ☆

それではそろそろ寝まーす。
おやすみなさいませ☆

posted by kikuyo at 23:56| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

☆ ライブ告知 ☆

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

どう?このまじめな更新ぶりww
いや、あたりまえですよね、はい。今までがダメ過ぎでした!
ごめんなさい^^;

今年はなるべくブログもまめに更新していこうと思い立ちまして。
だとしたら元日に更新せずしてどうする!!
ということで新年のご挨拶をかねて改めて21日のライブ告知を!

============================================================

【 新春 歌屋の集い 】

「新春シャンソンショー」を言えるようになりたい三澤秋と、
「新春シャンソンショー」が言えないkikuyoと、
「しんしゅんしゃんしょんしょー」とミスタイプしてしまうbが送る、緩めの歌屋耐久戦。

我らの日常は「ヴォーカル」というよりも「歌屋」
楽曲の中にあっては楽器と同じポジションで、日々を裏方として過ごしております。
新年にうかれた勢いで、皆様のお顔をとくと拝見させていただければと存じます。

今回はライブというには少々趣が違う気もしますが、
ノリで決まった各自持ち時間が1時間という課題をクリアすべく、
適度に頑張っていきたいと思います。
是非、見に来てやってくださいまし。



日時 : 1/21(土) 17:00開場
場所 : 茶箱 http://sabaco.jp/




参加費:1500円/1D
(ディスカウントワードが各サイトにあります。わかった方は受付で言っていただければ1000円になります)
再入場は出来ません。
途中参加、途中退場はOKです。が、ちょっと寂しいです。

また、お店の前でたまる等は、通行の妨げとなりますのでダメです。
お待ち合わせのある方は、駅に着く辺りまでに合流したら吉です。。


参加方法:1月19日までに事前エントリーをお願いします。
「@b_nevermore」に@をとばしていただくか、b-nevermore☆hotmail.co.jp(☆を@へ変えてください)へメールをください。

twitterアカウントをお持ちの方は、なるべくtwitterでお願いします。
エントリーが多数過ぎた場合は先着順で入場を制限させていただくことがあります。
(エントリーしていただいた方には、2,3日中にお返事します)

茶箱はさほど大きな空間ではないので、どれくらいの方がいらっしゃるのか予想が付かず、
現地にいらっしゃっても入場できない、という悲劇を回避するためです。

どうぞご理解ご協力お願いいたします!


【タイムテーブル】(前後する場合があります)

17:00 (開場)
17:30 三澤秋
18:30 b
19:30 kikuyo
20:30 (のんびりするタイム)
21:00 (撤収)



【歌屋一覧】

三澤秋:同人では東方からノベルゲームから、幅広く活動。商業作品にも参加している。
柔らかな声質が特徴の歌屋1号。また料理の腕がすばらしく、主に餌付けの技が光る。
http://anraku.nothing.sh/akisora/

b:主に自作自演での同人活動。請け負い歌屋歴もだんだんと長くなりつつある。
変化球しか投げられない歌屋2号。今回も大暴投が予想される。
http://nevermore.sblo.jp/

kikuyo:思い立ったが吉日生活で、めきめき活動範囲が広がっている歌屋3号。
冷静な采配が頼れる姉御。ここ最近はPolyphonicBranchへの参加が主軸。
TrueSilverの新譜への期待に本人、少々ガクブル気味。
http://truesilver-denpatou.seesaa.net/


ディスカウントワードは「か」


============================================================

あと、最後にこっそり。
実はPolyphonic Branchの山上くんにもアコギで参加してもらいます^^
山上くんの生ギターで歌うのすっごい久し振りで緊張します(汗

頑張って練習してくるのでぜひ聴きにいらしてくださいねー☆



posted by kikuyo at 15:40| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

コミケお疲れ様でした!

コミケお疲れ様でしたー☆

twitter見てたらみんな寒い寒い言ってるからかなりあったかい恰好で行ったんですが、
風もなく、お天気も快晴☆会場の中は暖かいくらいでした。
(ずっとスペースの中で売り子さんしてた方は寒かったかな?)

今年最後のお祭りは、1時間程度のご挨拶行脚といった感じの参加となりましたが、
わたし的には色んな方に年末のご挨拶が出来てよかったなーと思いました。

お会いした方、お会いできなかった方も、コミケ参加なさった皆さん、本当にお疲れ様でした!
風邪引かないように、暖かくしてゆっくり休んでくださいね☆



さて、今年もいよいよ終わりです。

大震災の記憶はまだまだ記憶に生々しく、被災者の方々にはこの年の瀬をどのような気持ちでお過ごしかと思うと、
改めて大変な災害だったなと恐ろしい気持ちがよみがえってきたりもします。

来年も引き続き支援の気持ちを忘れずにいたいと思います。


震災のせいか、今年前半はとてもゆっくりと時間が流れたように感じられたのが印象深いです。
個人的にも大きな出来事があったりして、忘れられない一年となりました。


今年一年を通して思ったことは、「今を大事にしよう」ということです。

明日、明後日、まして1年後自分がどんなふうに生きているかなんて予想もできません。
過去も変えようがありません。

今を自分の思うように、後悔の無いように生きていきたいなーなんて、よく考えてました。


そんなことも関係してか、来年は2年ぶりにTrue Silverを活動再開しようと思います^^

2年のブランクで同人音楽の世界も随分様変わりしたように思います。
また一から(あるいはゼロから)始めるつもりで、自分のペースで楽しみながら活動していこうと思います☆

手始めに、来年1月21日のライブ出演。

春のM3にも申し込んでみました!
受かるかどうか分かりませんが、どちらにしても新譜を出そうと思います(言っちゃったww)

という訳で、今年は去年に引き続きノンビリすごしたkikuyoですが、来年はちょっとだけアグレッシブに行こうと思います!

応援して頂ければ幸いです♪

という訳で、来年も宜しくお願いいたします☆
みなさん、どうぞ良いお年を!!





posted by kikuyo at 21:11| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

冬コミとかライブとか!

こんばんはー。kikuyoでっす☆
二夜連続でブログ更新・・・え?もしかして初めて?ってくらい珍しいw
ものぐさでスミマセン。

さて、冬コミですが!今回もPolyphonicBranchさんの新譜に参加させてもらってます☆


「POLYHOLIC」
500100.jpg

今回もめまいするくらい豪華!!!なんかどんどんすごくなっていってるんですけど^^;
もうkikuyoは逃げ場なしです。

兎に角特設ページ見てもらったら分かる通り、買わなきゃ絶対損!って感じの内容なので、取りあえず買ってくださいw
そしてお正月は耳しあわせー♪になってくださいね☆


あとあと、もうひとつお知らせですっ!
来年1月21日(土)、ライブやります!!

以下ライブ詳細でーす☆


「新春シャンソンショー」を言えるようになりたい三澤秋と、
「新春シャンソンショー」が言えないkikuyoと、
「しんしゅんしゃんしょんしょー」とミスタイプしてしまうbが送る、緩めの歌屋耐久戦。

我らの日常は「ヴォーカル」というよりも「歌屋」
楽曲の中にあっては楽器と同じポジションで、日々を裏方として過ごしております。
新年にうかれた勢いで、皆様のお顔をとくと拝見させていただければと存じます。

今回はライブというには少々趣が違う気もしますが、
ノリで決まった各自持ち時間が1時間という課題をクリアすべく、
適度に頑張っていきたいと思います。
是非、見に来てやってくださいまし。



日時 : 1/21(土) 17:00開場
場所 : 茶箱 http://sabaco.jp/




参加費:1500円/1D
(ディスカウントワードが各サイトにあります。わかった方は受付で言っていただければ1000円になります)
再入場は出来ません。
途中参加、途中退場はOKです。が、ちょっと寂しいです。

また、お店の前でたまる等は、通行の妨げとなりますのでダメです。
お待ち合わせのある方は、駅に着く辺りまでに合流したら吉です。。


参加方法:1月19日までに事前エントリーをお願いします。
「@b_nevermore」に@をとばしていただくか、b-nevermore☆hotmail.co.jp(☆を@へ変えてください)へメールをください。

twitterアカウントをお持ちの方は、なるべくtwitterでお願いします。
エントリーが多数過ぎた場合は先着順で入場を制限させていただくことがあります。
(エントリーしていただいた方には、2,3日中にお返事します)

茶箱はさほど大きな空間ではないので、どれくらいの方がいらっしゃるのか予想が付かず、
現地にいらっしゃっても入場できない、という悲劇を回避するためです。

どうぞご理解ご協力お願いいたします!


【タイムテーブル】(前後する場合があります)

17:00 (開場)
17:30 三澤秋
18:30 b
19:30 kikuyo
20:30 (のんびりするタイム)
21:00 撤収



【歌屋一覧】

三澤秋:同人では東方からノベルゲームから、幅広く活動。商業作品にも参加している。
柔らかな声質が特徴の歌屋1号。また料理の腕がすばらしく、主に餌付けの技が光る。
http://anraku.nothing.sh/akisora/

:主に自作自演での同人活動。請け負い歌屋歴もだんだんと長くなりつつある。
変化球しか投げられない歌屋2号。今回も大暴投が予想される。
http://nevermore.sblo.jp/

kikuyo:思い立ったが吉日生活で、めきめき活動範囲が広がっている歌屋3号。
冷静な采配が頼れる姉御。ここ最近はPolyphonicBranchへの参加が主軸。
TrueSilverの新譜への期待に本人、少々ガクブル気味。
http://truesilver-denpatou.seesaa.net/


ディスカウントワードは「か」



まいどまいどギリギリの告知ですみませーん;;
ライブ情報は何か動きがありしだいまたupしていきます!

取りあえず多分今年最後の更新です。
みなさんどうぞ良いお年を!
冬コミたのしんでくださいねー☆

posted by kikuyo at 01:38| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

年末わっしょい☆

うふふ。お久しぶりです、kikuyoです☆

すっかりご無沙汰しておりました・・・気付くと年末。そう、コミケ直前・・・

言い訳じゃないんだけど(言い訳だけどw)、実は6年ぶりにお引っ越しをしまして。
ネットは引っ越した当日から普通に使えてたんですが、兎に角片付けが大変で。

この2カ月ほどバタバタしてました。
ようやく落ち着いてきたかなーなんて思ってたら、あらクリスマス、あら大晦日、あら冬コミって感じw


冬コミのお知らせなんぞもしなくちゃいけないんですが、今日はもう眠さの限界っぽぃです^^;

多分もうぽりふぉさんとこの動画などでご存じかもしれませんが、今回も参加させてもらってます。
めっちゃ豪華布陣、その中の休憩タイム担当なkikuyoですあせあせ(飛び散る汗)

あと、来年年明けそうそうに素敵なおにゃのこたちと3人でライブやります!

冬コミ情報とライブ情報の詳細は明日中にupします☆
ではではおやすみなさーぃ♪

posted by kikuyo at 02:54| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

M3情報です☆

もう明日M3ですね!
ちょっとパソコンの調子が悪くて、なぜか漢字入力が出来たり出来なかったりして、お知らせがギリギリになってしまいました。

さて、今回もTrue Silverの参加はありません。
もうこれが普通になってきてしまいましたが・・・w

今回もPolyphonic Branchさんの新譜に参加させてもらってます!
もうもう!すっごーーーーーく豪華な歌姫陣の皆さまに挟まれて、嬉しいやら緊張するやらww

ゴシック&ロックが今回のテーマで、ゴージャスな音と歌声にテンション上がりまくりな作品になってますよ☆

絶対に買って良かった!って思える作品だと思いますので、ぜひともお手に取ってみてくださいね^^

&Gothikabn500100.jpg


PCまたいつ落ちるかわかんないからこれでー;;;

posted by kikuyo at 22:24| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

secret base 〜君がくれたもの〜

こんばんわ☆kikuyoでございます!
今朝はまるで初冬のような朝でしたが、皆さま急な寒さに体調崩したりなさってませんか?

kikuyoは本来ずぶとく丈夫なのですが、よる年波には勝てず体力も衰えがちです・・・。
風邪引かないように用心に用心を重ねております。


さて、ほんとーに久しぶりにニコ動に歌ってみた投稿してみました!
今回はPolyphonicBranchの山上くんにギター弾いてもらっちゃいました!

相変わらず詰めのあまい感じは否めないんですが、頑張って歌ったので良かったら聴いてやってくださいw
コメントとか残してもらえると更に喜びます☆



【歌ってみた】 secret base 〜君がくれたもの〜 【kikuyo】




ZONEさんのカバー曲なわけですが、この曲が歌われてたのが10年前とかビックリ過ぎましたw
いやーそりゃあたしも年(ry


えーと、よろしくおねがいしまーす☆




posted by kikuyo at 01:43| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

