2011年10月06日

secret base 〜君がくれたもの〜

こんばんわ☆kikuyoでございます!
今朝はまるで初冬のような朝でしたが、皆さま急な寒さに体調崩したりなさってませんか?

kikuyoは本来ずぶとく丈夫なのですが、よる年波には勝てず体力も衰えがちです・・・。
風邪引かないように用心に用心を重ねております。


さて、ほんとーに久しぶりにニコ動に歌ってみた投稿してみました!
今回はPolyphonicBranchの山上くんにギター弾いてもらっちゃいました!

相変わらず詰めのあまい感じは否めないんですが、頑張って歌ったので良かったら聴いてやってくださいw
コメントとか残してもらえると更に喜びます☆



【歌ってみた】 secret base 〜君がくれたもの〜 【kikuyo】




ZONEさんのカバー曲なわけですが、この曲が歌われてたのが10年前とかビックリ過ぎましたw
いやーそりゃあたしも年(ry


えーと、よろしくおねがいしまーす☆




posted by kikuyo at 01:43| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

『歌ってみた』でびゅーしてみた☆

うふふ、あはは。
とうとうニコニコ動画デビューを果たしました〜☆

ここ3年あまりニコニコ動画を試聴し続けてきたわけですが!
そして「歌ってみた」投稿作品を涎垂らす思いで見てきたわけですが!!

やっと念願の初投稿を果たしました!

ここのところ仕事一辺倒で、CD製作や歌うことからちょっと遠ざかっておりました。

でもでも、やっぱり歌うのが好き。
できれば色んな人に聴いてもらいたい。
あわよくば感想なんかももらいたい。

そんななか、Polyphonic Branch の山上くんのありがたい協力のもとに
ニコ動へ投稿してみちゃう?という流れに。

CD焼く時間はないし、イベントにサークル参加するほどの体力もないけど、
なんとか歌を発表する場を得たいあたしのような人間には
ニコ動のような存在はすごく有り難い存在だなーって思います。

たくさんの作品の海のなか、あたしの投稿作品にたどり着いてくれる人がどれほどいるのか分からないけど。

という訳で、そこのあなたもどうぞ見てみてくださいませ☆


「しゅうまつがやってくる!」byささくれP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11409936




今回もすっかりお世話になってしまったPolyphonic Branchさんですが、
7月19日(月)開催のボーカロイドマスター13にて新譜『Holy Garden』をリリースされます!
要チェックです!!!

↓↓特設ページ↓↓で詳細見れますよ。もちろん試聴もできマス☆ぜひ聴いてみてくださいね♪
banner500100.jpg



posted by kikuyo at 01:20| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

『キズアト』

今月は『キズアト』と言う曲を歌わせて頂きました。
この曲も毎度お馴染み「−1Track」で見つけた名曲でございます。

『キズアト』は前々から歌ってみたいと思っていた曲です。
でも『Daybreak』同様リズム感が命な曲なので、
私には敷居の高い曲でもありました。

しかし!絶賛リズム感強化キャンペーン実施中!!
なTrueSilverでございますので、頑張って歌ってまいりました。


大人っぽく歌おう!というスローガンの下に練習してきましたが、
録り終った後に聞いたらむしろ、子供っぽい・・・???

ま、まぁまた意図した方向とはずれてしまいましたが、取り合えず
今月も頑張って来ましたのでどうぞ聴いてやって下さいませ!



『キズアト』
Lyric・Music:しゃな






posted by kikuyo at 03:07| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

『秘密基地』

「エウレカセブン」第一期のED曲、『秘密基地』をカバーしてみました。

今月中にup出来ると思ってなかったのですが、思ったより早くMySoundの公開審査が通りましたので、今月2曲目と言うことで(^^)

オケは「ピアノの音色」様にお願いして作って頂きました♪

『秘密基地』、この曲ほんっとーに好きで、もう何回リピートしたかしれません。

オリジナルを歌っておられる高田梢枝さんの中性的で素直な澄んだ歌声がたまらなく心地良いのです・・・。

こんな風に歌えたら気持ち良いだろうなぁ・・・なんてうっとりしながら聴いておりました。

んで、次にカヴァーするならばこの曲以外に考えられない!ということで今回頑張って歌ってみました。

まぁ相変わらずヨチヨチ感たっぷりな仕上がりですが、これが今の私の精一杯です。

1年後にもう一回歌ってみたいなぁ。どんくらい成長してるかww
怖いような、楽しみなような・・・(^^;

えー、みなさんも良かったら聴いてやってくださいませ・・・。

それで感想なんかも頂けると、すごく嬉しいです♪





http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=183269



再生ソフトは↓からダウンロードできます
http://download.music-eclub.com/index.php




さて、来月は何を歌おうかしらーん。
(もしリクエストとかあれば、メールでもコメントでも!)





posted by kikuyo at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

『Daybreak』

今月の1曲は『Daybreak』と言う曲です。
先月歌わせていただいた『bpm』と同じ、この曲もく「−1Track」からセレクトした作品です。

この手の曲を歌うのはほんっとーに久しぶりです。
実は苦手なのです。
なぜならワタクシ、リズム音痴なので・・・orz

こういうリズムが命!な曲は今まで極力避けておりました。

そのせいでいつまでたってもリズム感が養われず今に至っております。

で、反省して、今後はリズム感無しには歌えない曲を積極的に歌っていこうと!!!
受けて立つぜ!!!と。
まぁ、このような所存でございます。

先月の『bpm』もkikuyoにしてみると結構冒険してみた曲だったのです。

今まで歌ってきた曲って、バラード調の曲が殆んどだったのでね。

リズム感強化キャンペーン実施中。応援ヨロシクお願いします(?


と言うわけで、頑張ってノリノリしてきましたので、聴いてやってください。
青さ爆発!!www



『Daybreak』
Lyric:c.R 様 
Music:SAM




posted by kikuyo at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

『bpm』

『bpm』という曲を歌ってみました。
「-1Track」というサイトで出会った曲です。

こういうpopな感じの曲ってあまり歌わないんですが、初めて聴いたときに心奪われましたw

しかも、好きに歌っていいなんて・・・なんて太っ腹黒ハート
こりゃ歌わない手はないでしょ!と言うことで、歌ってみましたw

可愛く歌うのはもう年齢的に無理なんで、なるべくクールに歌ってみましたよ。ふふ。

聴いた感想とか頂けると天まで昇ります。

ではでは聴いてやってください。



『bpm』
Lyric:KTG様
Music:KTG様  





KTG様サイト【Twilightz





posted by kikuyo at 15:29| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『対象a』

「ひぐらしのなく頃に・解」第二期のED曲である、『対象a』をカバーしてみました。

オケは「Lost Garden」のkaguraduki様にお願いして作ってもらいました。
ヨーロッパの居酒屋なんかが立ち並ぶ下町の雑踏の中で、弾き語りに歌う流しの女・・・的な感じのアレンジですww
(妙に具体的ww)

アレンジの雰囲気を活かせるように、いつもよりハスキーめに歌ってみました。お酒飲みすぎで喉潰れちゃったのよ〜的な?解釈の元に。
(それでいいのかわかんないけど)

拙い歌声ではありますが、良かったら聴いてやって下さいませm(__)m


http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=178247



再生ソフトは↓からダウンロードできます
http://download.music-eclub.com/index.php





posted by kikuyo at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

