2007年07月28日

Perfect World 〜 Tribute songs to 「ひぐらしのなく頃に」〜

2007.08.17 Release予定  ¥1,000


perfect_world_jk.jpg




1.虚毒花  
  music/word/arrenge:山上 智矢




2.夕暮れ  
  music/word/arrenge:しゃばだば
  Guitar, Cajon : しゃばだば




3.waiting for... 
  music/word/arrenge:kaguraduki




4.If...
  music/arrenge:〆G
  word:kikuyo




5.Sad Story 
  music/arrenge:〆G
  word:kikuyo




6.Destiny
  music/word:kikuyo 
  arrenge:山上 智矢





All Vocals & Chorus : kikuyo



■ Bonus Track ■

 『Perfect World』  Image Movie Complete version
 




この記事へのコメント
歌詞が覚えやすいですね!

私が作った歌に少し似ていました

それでは(´>∀)人(´・ω・)ノ[お][や][す][み]ヽ(・ε・*)人(-д-`)
Posted by 玲佳 at 2007年08月31日 22:02
虚毒花最近よく見かけますが、
「孤独 孤独 孤独」の部分。
Mr.childrenの「BirdCage」と殆ど一緒ですよね……メロディも、歌詞も……。
同人音楽だからといってパクリはどうかと思うのですが……。
Posted by 夜緒 at 2007年10月09日 22:22
>玲佳さん
めためたレス遅くてスンマセン・・・
この曲は、「ひぐらしのなく頃に」というノベル作品をイメージした曲で、
歌詞もその作品の世界観を表現したものなので、
「ひぐらし・・・」に思い入れのある私としては頭にも心にも馴染みやすい歌詞でした。
玲佳さんにも覚えやすいと言って貰えて嬉しいです(^^)
玲佳さんの曲も聴いてみたいです♪


>夜緒さん
「BirdCage」という曲を知らなかったのですが、先ほど聴いてみました。
確かに歌詞は同じだし、リズムも似てると思いました。(音程は違うけど)

でも、一つの作品として全くの別物であると思いました。

この1フレーズが似てるからと言って、「パクリ」とまで言うのは言いすぎかなと思いますし、
「同人作品」だからと言う理由で、いい加減な姿勢で作品作りしているつもりもありません。



ただそういう意見があったということは真摯に受け止めて、
今後の作品作りに反映していきたいと思います。
貴重なご意見有難うございました。


Posted by kikuyo@管理人 at 2007年10月10日 22:00
貴方がどう思ったかは知りません。

!フレーズが似てるからパクリではない、という認識がおかしいです。
いいですか?盗作というのは、本人の意思が伴わなくても似てしまえば、わざとだろうが偶然だろうが「盗作」と認識されてしまいます。

「言い過ぎ」ならどう言えばいいですか?
似てますねー。とでも言えばいいのですか?

真剣に受け止める前に、少し考え方を改めて欲しいです。
只勘違いしないで欲しいのは、私は貴方が嫌いな訳でも何でもありません。
この曲は良い曲だとおもいますし、貴方の作品創作全てを否定しているのではありません。

次の作品。楽しみにしてます。

Posted by 夜緒 at 2007年10月10日 22:18
ずいぶん偏ったコメントがきていますね。
私は「孤独」の部分、別に似ていると思いませんでした。

本人の意思が伴わなくても・・という意見がありますが、
そもそも作曲者の方が「BirdCage」を聴いたことがあるかも
わからないですよね。

私の個人的な意見ですが、試聴ページにこのようなコメントが
書かれていると、これから初めてここで試聴する人に余計な
先入観を与える可能性があると思うので、私のコメントも含めて
削除した方が良いと思います。

「Perfect World」とても良かったです。
たくさんの人に聴いてもらいたいと思います。
これからも作品期待しています。
Posted by 花丸 at 2007年10月12日 11:17
>花丸さん

ご心配をお掛けしてしまったようで・・・
すみませんm(__)m

そして励ましのお言葉有難うございます!

私としては色んな意見を頂けるのは有り難いことだと思っています。

耳に心地よい意見も、苦言もTrueSilverの作品を聴いて頂いて何かしら心に引っかかるものがあったからこそ出てくるものだと思うからです。

なので、コメントもそのままにしておきますね(^^)

これからも些細なことでも結構ですので、こうしてコメント頂けると何かと励みになりますので、
ご面倒でしょうがまた書き込みしてくださいね☆

楽しみにしています♪


Posted by kikuyo@管理人 at 2007年10月18日 15:05
ううわわわ!!!
物凄く今更なんですが今日たまたま偶然虚毒花を見つけて聴いて、このサイトに辿り着きました。
他の曲も聴かせていただきましたが鳥肌がたちました><
どれも歌詞に想いがこもってて、素敵でした。
新参者で恐縮ですが、これからも頑張って下さい!
Posted by あずり at 2010年05月16日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49413155
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。