2012年10月26日

M3参加中止のお知らせ

こんにちは!お久しぶりです!

いよいよM3も明後日と迫って参りました。
サークル参加される皆さんは、もう準備も終わってホッとされてる頃でしょうか?
それとも今まさに修羅場真っ最中な感じでしょうか?w

さて、kikuyoからは大変申し訳ないご報告をしなくてはならなくなりました。

現在妊娠9か月目、母子ともに特に問題もなく順調です。

ですが、さすがに臨月を控えて体調も日によって良かったり悪かったり、
疲れやすかったりと安定せず、
M3へサークル参加することにずっと不安を感じていました。

それ以前にもう一つご報告があるのですが、
妊娠中で体の変化が著しくボーカルの質が保てないことが最大の理由なのですが、
新譜もリリースを延期することとなりました。

新譜もなく体調にも今一つ不安の残るという状況を鑑みて、
今回はM3への参加を遠慮させて頂くことにいたしました。

せっかくの貴重なスペースを無駄にしてしまうことには、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、何か起こった場合に周りのみなさんにおかけするご迷惑を考えると、
やはりここは大事を取って参加を断念するのが妥当であるとの考えに至りました。

新譜制作にご協力いただいている皆さんや、リリースを少しでも楽しみにして頂いていた方々には
大変申し訳ありません。

妊娠、出産するということに対して認識が甘かったというのが、
今回の一番の失敗だったと思っています。

思ったよりも心身ともに変化が大きく、
歌うことへのモチベーションが保てず、作品作りを楽しむどころか義務のように感じてしまい、
正直とても辛い気持ちでいました。

声のクオリティーを含め、気持ちの有り様、作品への取り組む姿勢など、
今のkikuyoが作品作りをするのは、楽曲、歌詞、ジャケットデザインなど
協力していただいてる参加者の皆さんへも失礼すぎるとの思いもあります。

無事に出産を終え、作品を作ろうと思いたったもともとの自分の気持ちを
もう一度思い出せたときに初めて作品作りを再開するべきだと思っています。

それでも自分の納得のいく形でみなさんに聴いていただきたい気持ちは今もずっと心の奥にあります。


出産後、体調、声の調子をみながらにはなってしまいますが、
かならず新譜はリリースしたいと思っています。
すこし時間はかかってしまうと思いますが、長い目で見守って頂ければ思います。

とりとめのない文章でのご報告となってしまい申し訳ありません!

次のブログはきっと、出産報告だと思いますw

その時は元気に明るいご報告が出来ますように・・・

では!

posted by kikuyo at 12:10| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。