2012年01月23日

ありがとうございましたー☆

こんばんはー。kikuyoです(^^)

昨日は3年ぶりのライブでした!

去年、ゲストで1曲歌わせてもらうとか、合唱曲の一員として歌わせてもらうといったことはやってたんですが、
自分の持ち歌でのライブというのは本当に久しぶりでした。

前回はイベント会場でのミニライブだったので、今回のようなちゃんとしたライブは初めてのこと。

しかも持ち時間1時間て・・・いきなりハードル高かったですw


1時間を自分の歌とMCで持たせるというのがどういうことなのか・・・何となくは想像してたんですが、
自分で体験してみて改めて大変さを実感してしまいました。

今回はbさん、三澤ちゃんに乗っかって出演させてもらいましたが、すごーーーーっく勉強になりました。

ライブパフォーマンスってムズカシィ。

kikuyoは取りあえず、外に意識を向けて歌うことから頑張ろうと思いました^^;

当日は9曲歌わせてもらって、7曲目まではもう膝がくがくで、音外さないように、声が震えないように必死でした。

8曲目は「Harmony」に収録している「two」をbさんと二人で歌わせてもらって、
そこでがっつり失敗してしまい(涙
でもそれで少し緊張がとれて(遅すぎますけどw)最後の「七色キャンバス」はようやく楽しんで歌えました。

最後の1曲だけだったけど、お客さんの表情とか、手拍子だとか、自分の歌声だとかそういった会場の雰囲気全部をちゃんと楽しめて良かったなーって思いました。


自分の出番ギリギリまで、恐怖で震えてるくらいの心理状態だったんですが、終わってみれば「あー楽しかった!」って思えるライブになってました。

まだ全然未定ですけど、今年中にもう一回くらいライブ出来たらいいなーなんて思ってます。

もし、そんな機会に恵まれることがありましたら、ぜひ聴きに来て頂きたいなー。


あ、そうそう↓当日のセットリストです☆

 1・Smile Flower
 2・守ってあげたい
 3・リーンカーネーション
 4・Rocket Summer
 5・プレゼント
 6・Winter Train
 7・約束の丘
 8・two
 9・七色キャンバス

ちなみに2、3、4曲目の曲はPolyphonicBranchの山上くんにアコギ弾いてもらいました!


次のライブのときは今回歌えなかった曲も歌いたいなー。
などと妄想は広がる・・・w


最後になりましたが、bさん、三澤ちゃん、山上くん、そしてご来場いただきました皆さん!
どうも有難うございました!

今年はいい年になりそうです☆
今後とも応援よろしくおねがいしまーす♪


posted by kikuyo at 00:28| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。