2010年07月11日

投票行きましたか〜?

相変わらずご無沙汰してますkikuyoです!

久しぶりにご機嫌伺いのブログ更新です(^^;

というか、仕事忙しいでーっす!
なんというか・・・一日の過ぎるスピードについていけず、
毎日出勤してるのにたまに曜日が分からなくなることがwww
木曜日だと思ってたら金曜日だったりして、一人ひそかに儲かった気分になったりしてます。

さて、今日は参議院議員選挙だったわけですが、皆さん投票には行けましたか?
かく言うkikuyoは、体調悪くて夕方までグダグダしてて、
投票所まで行くのが死ぬほど面倒くさかったんですがなんとか投票してきましたw

そしてかねてより決めていた立候補者と党に2票を投じて参りました。

以前は私一人の投票で大勢が決まるわけじゃなし、行っても行かなくてもいいや!
なんて思ったりもしてましたが、これだけの不景気風が吹く時代、いくら楽天的な私でも
政治に関心を持たないわけにはいかなくなってきました。

こんな世の中で、特に大きな病気などもなく、元気に働いていられるのはものすごく幸せなことなんだなと実感しています。

ちょっと前まで、働くことの幸せなんて特に考えたこともありませんでした。

忙しくて、きーーーってなることもあるけど、今の仕事にも職場にも感謝して頑張って働きたいと思います。

そして政治家の皆さんには、そういう小市民の小さな幸せを守って行ってほしい。

働くお母さんが安心して仕事に集中できる世の中であってほしい。

まじめに働く人たちが報われる世の中であってほしい。

安心して年を重ねられる世の中であってほしい。

強い人も弱い人もフェアに生きていける世の中であってほしい。

さまざまな生き方をする人たちが、さまざまに幸せを感じられる世の中であってほしい。


きれいごとかもしれないし、難しいことかもしれないけど、
人に先生と呼ばれ、国税から収入を得ている政治家のみなさんには
高いハードルを飛び越えてほしい。




最近、そんなことを考えているkikuyoでした。


そして選挙速報るっきんなう。

posted by kikuyo at 23:03| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。